横浜グルメ&生チョコレート

25日のピアノステップアップの後に横浜中華街の「秀味園」に立ち寄りルーローハンを食べました。

 

ここは知る人ぞ知る名店。

 

かれこれ10年前に初めて入ったときに凄く感動したのですが・・・店の名前は覚えておらず・・・

でもかすかな記憶を頼りにネットで検索しまくり

それから3年前にようやく再訪♪

 

今回は願い叶って3回目\(^o^)/

 

やはり期待通り♪

 

 

急いで撮ったので手ブレしてます・・・

もっとしっかり構えろって話ですが。

あと一段絞りを開けてもよかったかな。


その後、同じく中華街の悟空という茶屋へ。

 

この中国紅茶は大変人気だそうです。

お店の人もが言うとおり5煎目もいけました♪

決してコーヒー2煎目とは違いますよ!

中国茶はビックリするほど何度もお湯を足して飲めるのです。


生徒さんから頂いた「モンロワール」のチョコレート

神戸のお店だそうです。

甘さ控えめで上品な味わいでとても美味しかったです。

ありがとうございました♪

コメント: 0