9/24 2つの演奏会

こんばんは。

 

最近は雨ばかりで・・・我が家のギターやピアノの状態が若干気になっている今日この頃です。

ここ近年は防音質の湿度計をチェックしいると梅雨時期よりも秋雨前線による長雨の方が影響が大きいようです。

 

それはさておき昨日は雨の中、早稲田大学ギターソサェティのOB・OG会と佐藤弘和作品を楽しむ会の両方で演奏してきました。

 

OB・OG会は時間の都合上、トップバッターで弾いて失礼することになってしまいしたが先輩後輩にお会いできて嬉しかったです。

 

演奏曲目

・プレリュード (ポンセ)
・ヒア・カムズ・ザ・サン (ハリスン)

・イングレッサ(イギリス民謡~セゴビア編)

 

 

その後早稲田を後にしていざ立川へ。

 

佐藤弘和作品を楽しむ会に参加してまいりました。

 

自分たちも演奏に加わり皆さんの演奏を聴いて楽しんできました(^▽^)/

 

出演は以下の方々で佐藤先生も飛び入り参加されました。

 

中島晴美(ギター独奏)

フローラマンドリンアンサンブル

Duo Non Teru(ギター&ピアノ)

服部文厚・栗原京子(ギター&ピアノ)

フェリーハ(ギター合奏団)

渡川&加藤(ギター二重奏)

デュオ渡邉家(ギター二重奏)

ブルーベルギター合奏団とOB・OGの方々

そのほか有志の方々3名

ゲスト 原 善伸 先生(ギター独奏)

 

皆さんの演奏どれも素敵な演奏でした!

 

今回ギターとピアノでは「はかなき幻影」を合奏では「ディア・フレンズ」と「光の街」に参加しました。

 

「はかなき幻影」は大人っぽい雰囲気漂う中にもドラマがあってとても気に入っている作品です。

 

合奏では不思議な一体感を感じ他では味わえない楽しさを感じることが出来ました。

 

最後に佐藤先生がご家族のために書かれた曲を3曲演奏してくださいました🎵

 

ご家族を大切にされてらっしゃる思いが伝わってきて心に染み入り凄く感動しました!!

 

まさに「音楽の力は凄い!」とリアルに感じ感動した瞬間でした!!

 

今回はこのような会に参加させて頂きブルーベル合奏団の方々ならびに関係者の方々に深く御礼申し上げます。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。