明日は発表会

こんばんは。

 

随分ご無沙汰してしまいました。

 

5月のコンサートの後はあっという間に時間が過ぎてしまった印象です。

 

その間には我が家のベランダにある観葉植物がコウモリに荒らされ・・・こうもり退治に振り回されたり・・・

 

いまは蚊取り線香で何とかやって来ないようになりました。

 

いよいよ、明日は私の門下生の発表会。

 

ありがたいことに何とか5回目を迎えることができました。

 

日時

2016年7月18日(月・祝) 15:00〜

会場

志木 ふれあいプラザ (志木駅すぐの丸井8F)

 

それで講師演奏では下記の曲を演奏します。

 

ギターソロ(Gu : 服部文厚)

・カヴァティーナ(マイヤーズ)

・ヒア・カムズ・ザ・サン(ハリスン)

 

ピアノソロ(Pf:栗原京子)

・水の戯れ(ラヴェル)

 

ギター&ピアノ

・はかなき幻影(佐藤弘和)

・アランフェス協奏曲より第2楽章(ロドリーゴ)

 

ヒア・カムズ・ザ・サンは今回のために準備しました。

譜面をみてるとそーんなに難しくはなさそうなんだけど・・・

そうは行きませんでした。

簡単そうに見えて非常にややこしい・・・

恥ずかしながら意外と苦労しました。

 

ピアノソロの水の戯れ(ラヴェル)は短いけど美しい名曲です。

 

デュオのはかなき幻影は今回のために準備しました。

これは短いながら大変趣きのある名曲です!!

ピアノとの合わせには是非弾いてみてください。

 

アランフェス協奏曲第2楽章は今回4年ぶりに演奏します。

4年前よりは余裕が出てるかな?

久しぶりに弾いてみてやっぱりこれは名曲なんだなぁとつくづく思いました。

 

ということでこれから機材の準備にかかります。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。