調律を体験する

3月28日(月)に両国門天ホールにて「みんなの知らない調律師の世界」に参加してきました。

 

コンサートチューナーとして第一線で活躍されている岩崎俊さんを招いて行われました。

年に200本以上の本番の調律をされているそうです!!

 

 ギターのチューニングマニアの私にとって物凄く興味深く楽しい企画、参加しないわけにはいかないのでした。

 

当日はハンマーを握らせて頂き調律実習もさせて頂きました。

これがなかなか難しかったです。

 

岩崎さんには昨年の我々のコンサートのピアノ調律をお願いし、その後生まれ変わったピアノの音色の素晴らしさに驚いたのでした。

彼によって調律されたピアノは奏者の要求に存分に応え、聴いたこともないような美しく柔らかい響きを醸しだしてくれました。

 

今度の5月1日の”再会”も岩崎さんに調律をお願いしております。

門天ホールの完璧に調律されたスタインウェイでピアノ・ソロ、ギター&ピアノの演奏をお楽しみいただけます。

 

チケットは下記リンクからご購入いただけます。

 

どうぞよろしうお願いいたします。

 

 

”再会” ギターとピアノによるコンサート 5月1日

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。