パンピングナイロン完全版

右側がパンピングナイロン、左はついでにポチったトレモロの教則本。

 

パンピングナイロンはスコット・テナントが書いたクラシックギターの教則本。

 

いやー、爪やタッチで悩みだしてしまって。

 

パンピングナイロンを元に根本から見直そう思って買いました。

 

DVDを探していたらアメリカのアマゾンでテクニック編、初中級編、中上級編、DVD、CD(MP3)のすべてが揃ったお得な完全版を見つけちゃいました♪

 

私はDVDを買うためにいっその事、完全版を買うことにしました。

 

ですが、これは日本語版ではありませんのであしからず。

 

 

以前はあまりしっくり来なかったのですが、

今は内容の素晴らしさを実感できています。

 

 

ちょっとずつ楽しみながらトレーニングしてます。

 

ストイックな性格なのか地味なトレーニングが好きだったりします。

 

 

基本的なテクニックの教本ではピカイチだと思います。

 

というかこの本にのみ記述されていると~っても大切なことがあります。

 

ぜひお試しあれ。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。