ルーターは熱に弱い。熱暴走対策。

勤め先は御茶ノ水と秋葉原の中間に位置するので帰りがけにブラリとアキバによることができます。


ここのところとくに秋葉が楽しく感じられるのです。


我が家の壊れた扇風機の修理をしようと思い部品を買いにアキバに。


欲しかったのはたった110円の差し込みプラグ。スグ見つかりました。

でも・・・ついつい余計なようで必要なグッズを見つけてしまいついつい財布の紐が緩んでしまいます。

500円のUSB扇風機。BBユニットの熱暴走に悩みつつ通販での購入にイマイチ踏ん切れなかったアイテム。

これでルーター(BBユニット)とVDSLの熱暴走対策になりました。

ほんと悩まされていたんです。

 

これで本当に熱暴走はしなくなるかどうかまだ分かりませんが、明らかに機器が冷えます!!

人間にはモノ足りないのですが・・・

あとはカメラの防湿庫に入れるための温湿度計、ACアダプタ対策の18cmの延長コード。
ACアダプタってOAタップにそのまま付けられなくって困りません?

メーカーもちょっと工夫して欲しいところじゃありません?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。