ケータイメールをPCで送る

先日SoftBankのiPhoneに戻してやってみたかったことがあったのです。

 

SoftBankでiPhoneを契約するとキャリアメール(@softbank.ne.jp)以外に@i.sotbank.jpのメアドをもらえる。

 

以前このメアドはPCメールを拒否している携帯メールに送ると拒否られた経験もあって使わなかったですが・・・

今はキャリアメール扱いとなりしっかり届くようです。

 

そう、この@i.softbank.jpはPCで送受信することが可能だと知り早速Gmailで設定してみたら使えました!!

 

リンクを張っておきますので必要な方は参考にどうぞ。

 

 PCから「PCからの着信を拒否している携帯」にメールを送る秘伝!!

 

iPhoneのメールをGmailで送受信-送信編

 

 

PCメールを拒否する設定してる人にPCから送って届かなかったりすると不思議と「送った人が悪い」ような流れになりません?

 

以前働いていた職場でもありました。

社長からはPCメール拒否の携帯メールで連絡が来てPCで返すと知らず知らず拒否されて・・・大切な連絡事項はスルーされたり。PCから送った方が悪い雰囲気になりました。

というか最初からPCメール拒否の話をしてくれよって言いたかったですが。

 

現在のオンラインショップの仕事もしてますが多くのお客様がキャリアメールを連絡先にされています。

弊社から送った確認メールは届いているのかいつも心配になる今日このごろです。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。