iphone4→PHS→iphone5Sへ

GWも今日で終わり。


年によってこの5月6日が休日になったり平日になったり。

カレンダー上の都合なのでしょうが・・・

そう、今日は結婚記念日だったりして。

あれから数えて7年め・・・早いもんです。


まぁそれはさておき。


GW中に決めていた行事が電話の乗り換え。


諸般の事情により2年ほど前にソフトバンクのiphoneを解約し当時WILLCOMのPHSへ切り替えてしまいました。


当時の私は精神的に追い込まれてこのような行動をとったのだろう。


スマホからPHS・・・料金は格段に安くはなりましたが、まぁ不便で仕方なかったです。


イライラが溜まり解約月を待たずして乗り変えてやろうと思っていた。


WILLCOMといえばいろいろあってワイモバイルとなり現在はソフトバンクに吸収されている。

ブランド違いなだけ。


これが厄介で・・・


「ワイモバイルからソフトバンクに移ることは同じ会社なので機種交換になり特典は受けられない。」というのが2015年3月末までのお話。


ところが、2015年4月から5月末まではその逆でワイモバイルからの移動は手数料、解除料が免除になりMNP特典も受けられるとか。

※この話は4月時点でワイモバイル店員、ソフトバンク店員ともに知る人は少なかった。これが危ない。

これではうっかり特典を知らず契約を済ませてしまうことになる。



3月の段階でワイモバイルを始め、3大キャリアのお店を巡り見積もりを聞いていた話とは違う。


それが判明したのは4月29日。


3月の段階ではワイモバイルを去ってauに行こうかと思っていたのですが・・・


4月29日にauにするつもりでいたが、もう一度見積もりを聞いて回ったら上記の好条件が出てきた。

ということでソフトバンクへ気持ちが傾く。


うっかりauで契約しなくて良かった!


今回、ずっと悩まされてきた私のスマホ問題。


5月3日にソフトバンクでiphone5s購入し終了となった。

(一括1円だったし、まぁぶっちゃけ僕のような使い方では電池の問題だけだろうというこで)



ただでさえ文章が長くなってしまったのでこれ以上は書きませんが2、3ヶ月ずっとこの問題で悩んでいた私を暖かく見守ってくれた妻に感謝。


これから記念日恒例となりましたイタリアンのお店に行きます。

大切なときはココと決めています。


セレーノさんといいます。


のちほど写真をUPしますね。



コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ラコート (土曜日, 09 5月 2015 22:30)

    服部 様
    楽譜(バリオス集・ソナチネ)&弦が届きました。
    早急な対応ありがとうございました。

    私はすでに最新携帯について行けなく、今使用してるのが
    壊れたらどうしようか?とプチ不安な。

    おいしそうなお店ですね。いつか上京したとき行ってみたいですが要予約でしょうね。(^~^)

  • #2

    Fumiatsu Hattori (土曜日, 09 5月 2015 22:47)

    ラコート様
    こちらこそ先日はご注文ありがとうございました。
    携帯は慣れたものを使いたいですよね。
    私もガラケーからiPhone4に乗り換えた時は物凄く戸惑いました。
    今回は復帰なのでそれほどでもなかったのですが・・・
    慣れるまでまだ掛かりそうです。

    イタリアンのお店はすっごいお勧めです。
    ぜひ予約して行ってください。
    服部の名前を出すとスムーズかと思います。