カレーリーフ&パクチー 1


こんにちは〜


左側がカレーの木。

 

右側はパクチーことコリアンダーの芽。

英語ではコリアンダーといいタイ語ではパクチーと言われるみたい。

発芽まで1周間ほどでした。

 

生のカレーリーフ、パクチーはインド式カレーでは必須アイテム。

生パクチーはまだしも、生カレーリーフは入手は不可能に近い。あるところにはあるんですが・・・


この2つがインド式カレーに必要なことは殆ど知られてません。

だって、巷のインド式カレー屋さんだって一部のお店でしか使ってません。(ケチってるとしか思えないなぁ・・・)


私もそうだったのですが、インド式カレー屋さんに行ってパクチーが入ってなくて疑問に思うことは少ない。

 

ということで、カレー屋さんに入ったらパクチーを気にしてみてくださいね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。