弦楽器フェアとイギリス館

10月31日(金)の夕方は恒例の弦楽器フェアへ。


毎年金曜の午前中に伺うが今年は閉館1時間前に到着。


毎年の恒例行事でいつものように製作家さん、販売業者にひと通りご挨拶。


近況を伺うだけであっという間に1時間が過ぎてしまう・・・


もっと早く行けばよかったと思いつつまた来年って感じです。


で昨日11月1日(土)は横浜のイギリス館へコンサートを聴きに行きました。


私の自宅は東上線の志木と川越の中間の某駅が最寄り。


二年前かそこらに地下鉄副都心線が東横線と乗り入れをするようになり、なんと我が最寄りから元町・中華街まで1本で行けます。


昨日は土曜ということもありガラガラの電車に乗り込みいざ元町・中華街へ。


乗り換えナシは便利ですね〜。

埼玉の田舎らから中華街まで1本で行けるなんてね〜。

便利になったもんです。


それはさておきイギリス館のコンサートは満員で大盛況でした♪


イギリス館の落ち着いた雰囲気の中でポンセのギター協奏曲やポンセのピアノ・ソロ作品などを拝聴しました。


ライヴで南の協奏曲を聴くのは初めてでしたが、改めて曲の素晴らしさを再認識しました。

これはギター協奏曲の中で秀逸であることを。

やっぱりポンセの音楽っていいですね♪


そのように感じたのは高木ご夫妻の演奏がとても素晴らしかったことに他なりません。

とってもセンスの良い音楽で最後まで集中力を切らさず弾きこなしてました!


南の協奏曲、トライしたいなぁ〜。


します!!

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    高木裕治 (日曜日, 02 11月 2014 18:17)

    雨の中、ご来場ありがとうございました。とても嬉しい感想ありがとうございます。服部さんの「南の協奏曲」是非聴かせてください。楽しみにしています!

  • #2

    fumiatsu (月曜日, 03 11月 2014 00:42)

    高木裕治 様
    コメントありがとうございます。
    そして昨日はお疲れ様でした。
    昨日の演奏を聴いてどうしても弾きたい!という気持ちが湧いてきました!!
    その時はご案内させてください。