フレットのお掃除とぎっくり腰

こんばんは

 

先日10月5日(日)に人生2度めのギックリ腰になってしまいました。

いや〜、大変です。

立てない、寝返り出来ない、痛い・・・

お手洗いのために起き上がろうとしても起き上がるのに何十分・・・

これはホント辛いです。

要介護になってしまいます。

 

ぎっくり腰といえば私の父がしょっちゅうやっていました。

根本から改善する努力を全くしなかったため椎間板ヘルニアを患いその後手術と・・・最悪のシナリオを描いておりました。
あのようには絶対になってはならない、と肝に命じました。

痺れや痛みずーっと黙っていて悪化を辿る・・・

沈黙、我慢を良しとする間違った古臭い考えは改めて欲しかったです。

 

今回の一件で自分の身体を根本から見直す時が来たかなと痛感した次第です。

 

気持ちはまだまだ大丈夫でも精神・肉体はついてきてないんでしょうね。

程々にしなきゃね。

 

で、ところでフレットの錆があまりに酷くてお掃除をしました。

ついでに自ら音程調整をしたサドル。

このジグザグな接点が大事。

ピアノと合わせたときに綺麗にハモリます。

 

1.錆びたフレットにフレットガード載せた状態

2.スチールウールで磨きます。

3.磨き上がりはこんな感じ

4.接点を変更したサドル

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。